オーシャンズ12 ★★

オーシャンズ12 [Blu-ray]オーシャンズ12 [Blu-ray]
(2010/04/21)
ジョージ・クルーニー、ブラッド・ピット 他

映画の詳細を見る



 「オーシャンズ11」の続編。今作のウリは何と言っても豪華出演陣なのだが本当にそれだけの作品になっていたという印象。前作ではいかにして地下金庫からお金を盗むか目的等がはっきり(お金以外の目的もあった)していて見せ場や爽快感もあった。しかし今作では見せ場は少ない、11人の必要性がない、ひねりがイマイチと全体的に下降気味なテンションでつまらなかったのである。

 …っと映画の出来は置いて、ジョージ・クルーニー、ブラッド・ピット、マット・デイモン、ジュリア・ロバーツ、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、アンディ・ガルシア、ヴァンサン・カッセル…といったそうそうたる出演者達、一体何本の映画撮れるの??といいたくなるくらい全員主役級のオンパレード。しかも今回はノンクレジットでビッグゲストが登場、ジュリア・ロバーツの使い方・展開にビックリしたがあの人がでてきて更に驚いた!!...でもそれだけ(笑)

ソバーダーグらしいクールな演出と音楽は相変わらず◎だけど、パーティー映画と割り切って鑑賞するのが良いかも。


■関連作品■
オーシャンズ13 ★★★
オーシャンズ12 ★★
オーシャンズ11 ★★★
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © 映画ノスタルジア ~映画館・DVDで観たおすすめ作品の感想・評論~ All Rights Reserved.