スモーキン・エース ★★

スモーキン・エース (ユニバーサル・ザ・ベスト2008年第3弾)スモーキン・エース (ユニバーサル・ザ・ベスト2008年第3弾)
(2008/07/10)
ベン・アフレックアンディ・ガルシア

映画の詳細を見る



 同じ時期に「ラッキーナンバー7」を鑑賞したせいか、今作とどうしても比較してしまい、また同じような作品に思えてしまう。豪華出演陣というのは2作品とも共通しているのだが、より味が出ていたのは「ラッキーナンバー7」のほうだった。

 「スモーキン・エース」にもレイ・リオッタ、ベン・アフレック、アンディ・ガルシアと渋いメンバーが出演しているのだが、エリート刑事など従来通りの型にはまったキャラクターばかりなので面白味に欠けている。それよりは暗殺者の面々、トレモア3兄弟や女性コンビの描き方は痛快そのもの。タホ湖のホテルに暗殺者が集まり、大乱戦を繰り広げるのだが、チェーンソー有りバレットライフル有りと激しいアクションシーンはなかなか楽しめる。

 しかし登場人物が多すぎるのが難点。上記のような熱のあるアクションシーンまで人物紹介や、説明の時間が異常に長く、うんざりしてしまう。空手好きな少年やぶっとんだその母親(笑)など突き抜ける演出があるかと思えば、最後のネタ晴らしなどはいたって真面目、この辺りのリズムの急落についていけなかった。

 クライムサスペンスという、いわゆるパルプ・フィクション風・タランティーノ風の痛快な映画が近年の流行ではあるが、そこには到底及ばないし、似たような展開とジャンル選択にそろそろ辟易してきたようだ。


■関連作品■
オーシャンズ13 ★★★
ハンニバル ★★★★

0 Comments

Post a comment

1 Trackbacks

この記事へのトラックバック
  •   オーシャンズ
  • ★☆★オーシャンズの安値ショップはココだ!★☆★10月20日(土) オーシャンズ戦10月20日、21日映画『オーシャンズ13』DVD→2007/オーシャンズ12で美術館から盗みだイギリス旅行記 最終日見ていないDVD『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』日本 フィギュアスケートのご紹介で
  • 2007.10.19 (Fri) 20:11 | ブログ検索結果BLOG

Designed by Akira.

Copyright © 映画ノスタルジア ~映画館・DVDで観たおすすめ作品の感想・評論~ All Rights Reserved.