ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月 [Blu-ray]ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月 [Blu-ray]
(2012/04/13)
レニー・ゼルウィガー、ヒュー・グラント 他

映画の詳細を見る



 ブリジット・ジョーンズシリーズ第2弾。前作が好評だったということ、キャラクターの味付けが1作目で既に終っていること、目新しい登場人物が出演しないことなどから本当に普通の続編といったところ。

 観はじめてすぐに思ったことはレニー・セルウィガー、コリン・ファース、ヒュー・グラント共に3人とも老けたなということ、とブリジット太りすぎ(笑)レニー・セルウィガー女優魂だしすぎだよ。1作目は負け犬女からようやく理想の男性を見つけて…と、不幸→幸せなので共感できるけど、今作は幸せ→そんなにきれそうもない12ヶ月(ほとんどブリジットのわがまま)→幸せなのでそこまで共感できない、それよりいい男2人がそこまでブリジットに夢中になっているのか不思議でしょうがない。コリン・ファースとヒュー・グラントが喧嘩をするシーンが一番面白かった。相変わらずヒュー・グラントはプレイボーイ役で笑える。


■関連作品■
ブリジットジョーンズの日記 ★★★★
アバウト・ア・ボーイ ★★★★
スポンサーサイト
テーマ:映画感想
ジャンル:映画
コメント
おはようございます^^
また、お邪魔させていただいてます^^
私もこの映画を観ました!
レニー・セルウィガーは、この映画の為に
10キロも体重を増やしたらしいですね!凄いですよねww
私もヒュー・グランドとコリン・ファースの喧嘩シーンが好きです。噴水(でしたっけ?)池みたいな所へ落ちてびっしょり・・になってしまって、水も滴るいい男たち?の出来上がりでした^^
この映画は世の女性の応援歌のような映画だったのではないでしょうか・・。映画の中の女優さんはスレンダーで美しく、到底一般の女性像からはかけ離れた素敵な人ばかりが多い中で、太めで、愛嬌があり、ドジで・・なんていう役柄に共感する女性も多かったんではないでしょかね^^

では、またおじゃまさせてくさいね!
2007/06/02(Sat) 08:19 | URL | ぴーち | 【編集
ぴーちさん、こめんとありがとうございます。
レニー・セルウィガーの体重増加は役作りとはいえ
すごいですよね。2ではちょっとやりすぎ感もあった
けど愛嬌がありますよね。
コリン・ファースとヒュー・グラントも両方かっこいいですし!!
これに関連して「ラブ・アクチュアリー」等も人気
ありますね。
2007/06/02(Sat) 14:58 | URL | まさき | 【編集
こんばんは^^
「ラブ・アクチュアリー」も良い映画でした^^
オムニバス形式で、いろんなカップルの話でしたが
私はキーラ・ナイトレイの大ファンでして
彼女の恋愛話は、とても切ない思いで観ていました。
最後まで、思いを伝えることが無かった旦那さんの友達が聖歌隊のふりをして、紙芝居のように思いを伝えるシーンは、胸が熱くなる思いでした^^

では、またおじゃまさせてくださいね^^
2007/06/03(Sun) 22:59 | URL | ぴーち | 【編集
 ヒュ-・グランドは世界一の「チャラ男」ですね。あんなに知性があるのに、からっきし女の人に弱い。そんな私生活が抜群に生かせる役柄を、お構いなしにやるところが大好きですね。「abouto a boy](題名が正確かねな?)親の財産で一度も働いたことがなくお気楽に暮らしているもうすぐ中年男・・・・という設定もぴったりです。ラストはイギリスらしくちょっと胡椒が効いていていいです。まさきさんは観てらっしゃいますか?もし、まだなら気楽な一編ですので、お薦めです。
2007/09/02(Sun) 01:55 | URL | パタリロ | 【編集
ヒュー・グラントは大好きな俳優です。
「チャラ男」とはちょっと違うような(笑)
「アバウト・ア・ボーイ」は観たことありますよ!!
相変わらず、そのようなキャラクターが似合っていますよね。
2007/09/02(Sun) 04:04 | URL | >パタリロさんへ | 【編集
 コッチも張り切って、期待して観ました!!
 みんなちょっとオトナになってしまいましたが・・・相変わらずなブリジットでヨカッタなぁ・・・と。
 オンナのコ(ヒト)はみんなワガママですよねっ☆ソレくらいが愛嬌があってカワイイもんです。
 メンズはちょっとくらいヘンなトコを持ってるほうが魅力的。
 私は・・・1作目のほうがスキかな。
 ラブ・アクチュアリーも観ましたっ☆
2007/09/15(Sat) 10:28 | URL | ケイコッチ | 【編集
僕もケイコッチさんと同じく1作目のほうが好きですね。今作はブリジットのエピソードがちょっと大掛かりというか、現実離れしているような。
「ラブ・アクチュアリー」も面白いですよね!!英国俳優、勢揃いで魅せてくれます!!
2007/09/15(Sat) 10:44 | URL | >ケイコッチさんへ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック