トリプルX ★★★

トリプルXトリプルX
(2003/03/19)
ヴィン・ディーゼル

映画の詳細を見る



 ツッコミ所満載だけど良い意味で爽快感MAXなアクション映画。とにかくアクションシーンが凄く、バイクとヘリコプターのチェイスシーンは近年アクション映画のなかでも特に記憶に残るものとなった。…っでも、どのアクションシーンにも言えることだが動機付けが弱すぎるのが非常に残念、またテンポも良いようで悪い。その辺りは「コマンドー」を見習って欲しい(笑)前半は展開も演出も良いけど後半は安いスパイ映画になってしまった感じがする。

 個性的なキャラクターの面々は主人公のヴィン・ディーゼルが突然悪い奴から良い奴に転身するのはいささか疑問が残った。個人的にスパイはスマートな感じが好きだなぁ。ヒロインのアーシア・アルジェントはこの役で人気がでてブレイクしそう!!組織の謎の男を演じるのはサミュエル・L・ジャクソン。こいつがイイ場面でちょろちょろ出現。出現するたびに笑いをこらえるのに必死だった。120分終始エクストリーム系のトリック&アクションに魅せられる、豪快なB級映画ということで続編にも期待したい。


■関連作品■
トリプルX ネクスト・レベル ★

0 Comments

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © 映画ノスタルジア ~映画館・DVDで観たおすすめ作品の感想・評論~ All Rights Reserved.