インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 オリジナル・サウンドトラックインディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 オリジナル・サウンドトラック
(2008/06/06)
ジョン・ウィリアムズ

サントラの詳細を見る



6/5に開催される「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」ジャパンプレミアに…行きたかった(笑)
インディ・ジョーンズは小学校のときからずっと好きだったので、今回の新作が発表されて以降、その動向をチェック。ジャパンプレミアの情報も随時、確認していました。4月の下旬辺りから雑誌等でジャパンプレミアの応募開始!!ハガキを大量に購入。


DSC01314_convert_20080605043506.jpg



パソコンのソフトで応募すると熱意が伝わらないだろう、ということで1枚1枚手書きで記入。あまり目立ちすぎないようにしつつ、一言だけインディ・ジョーンズが好きだという想いを伝えながらハガキに書き込む。しかも日を変えて投函する念のいれよう。ハガキとインターネットも併せて相当数、応募しました。
…っで、結局はずれ(笑)

舞台挨拶と試写ではなく、レッドカーペット・セレモニーは当選しましたが諸事情で断念。レッドカーペットのほうが、本人に間近で会えたり、サインを貰えたりしたかもしれないけど…平日の夕方、福岡から東京に行くのはやはり難しいことでした。


100.jpg



「インランド・エンパイア」のときもそうでしたが、都心部、特に東京が有利というのを痛感。政治も経済もトレンドも、日本はなんでも東京に一極集中しすぎだと、はずれたことを理由に妬む(笑)

今回のジャパンプレミアの招待状はヤフオクへの出品も多かったのですが、そのほとんどが東京在住の人が出品者だというのが気になりました。東京で開催されるプレミアなので当然、東京の人が多数応募したということでしょう…か????それでも出品するくらいなら、10何年間も熱を入れた大分県のインディファンを選んで欲しかった...パラマウントは好きな映画が多いのに想いが伝わらず残念…。


101.jpg



会場に行けた人は思い切り楽しんでほしいです。生でハリソン・フォードやジョージ・ルーカスに会えるというのは羨ましい!!小さい頃からのヒーローに会う、というのはまたの機会にして、とりあえず6月14日の先行ロードショーを楽しみに待ってます!!

最近、発売された「メイキング・オブ・インディ・ジョーンズ」が異常に気になる。本屋で見かけ手にとってみる、大きくて分厚い。ビニール張りで内容が確認できず、そして何よりも高い(笑)6300円は厳しい!!ネタばれもありそうだし、クリスタル・スカルの王国を鑑賞した後にでも買ってみようかな。オフショットが多いと嬉しいな。


■関連■
インディ・ジョーンズ/レイダース失われたアーク ★★★★★
インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説 ★★★★★
インディ・ジョーンズ/最後の聖戦 ★★★★★
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 ★★★


メイキング・オブ・インディ・ジョーンズ -全映画の知られざる舞台裏- (LUCAS BOOKS)メイキング・オブ・インディ・ジョーンズ -全映画の知られざる舞台裏- (LUCAS BOOKS)
(2008/05/31)
ジョナサン・W・リンズラー/ローレン・ボザロー

本の詳細を見る

スポンサーサイト
テーマ:映画感想
ジャンル:映画
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック