8mmⅡ ★★

8mm 28mm 2
(2006/04/02)
ジョナサン・シェックロリ・ヒューリング

映画の詳細を見る



 邦題が8mmⅡということなのだがニコラス・ケイジ出演の「8mm」の正式な続編かどうかは疑問、邦題で勝手に2ってつけるのも多いし、内容をみても8mmとはそんなに関係なかったし。

 久々にアドリブで観た作品だけど思ったよりも映像やストーリー展開はB級らしからぬ丁寧なもの、飽きずに最後まで観ることはできた。その飽きずにという原因にはエロいというのもある(笑)妻とどこかの姉ちゃんとの情事を隠し撮りされた主人公はそのフィルムを取り返すためにお金を用意し犯人と接触する…みたいなのが大筋。オチも途中からなんとなく分かってくるけど、ラストのネタ晴らしをしてぱたっと終わる手法は大胆で印象深い。


■関連作品■
8mm ★★★

0 Comments

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © 映画ノスタルジア ~映画館・DVDで観たおすすめ作品の感想・評論~ All Rights Reserved.