トランスフォーマー/リベンジ ★★

トランスフォーマー/リベンジ スペシャル・コレクターズ・エディション  [Blu-ray]トランスフォーマー/リベンジ スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]
(2009/12/18)
タイリース・ギブソンジョシュ・デュアメル

映画の詳細を見る



<一言コメント>
 映像革命と言われた「トランスフォーマー」の続編。前作に比べ登場するトランスフォーマーの数が増え、アクションも倍増となっているのだが詰め込み感が否めない。「スピーシーズ」を彷彿とさせる人型ロボットが出現したり、「インディ・ジョーンズ」のように古代文明が絡んできたりと、単純なリベンジとは言わずなかなか物語が複雑だ。誰が、何を、どうしたいのか飲み込めないまま、圧倒的な情報量とスピードで駆け抜ける。ストーリーはよく分からなかったがアクションが派手な作品だったということだけが頭に残るくらい。

 また肝心のアクションシーンも、冒頭の香港大破壊が1番テンションが上がった箇所であり、それ以降の森林や砂漠でのバトルは周りに破壊対象となるオブジェが少ない分、楽しめなかった。前作のラストが都市部での戦闘ということを考慮すると、今作はもっと難度の高い場所での対戦に挑戦するべきではなかっただろうか。

 ともあれ、2時間30分以上の時間に、よくぞここまで盛り込んだマイケル・ベイ監督に感服する。レニー・ハーリンを引き継ぐ破壊大好き監督であり、また緑の発煙筒が好きな監督だな、と改めて感じてしまった。


■関連作品■
トランスフォーマー ★★★
イーグル・アイ ★★★
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 ★★★★

0 Comments

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © 映画ノスタルジア ~映画館・DVDで観たおすすめ作品の感想・評論~ All Rights Reserved.