プラダを着た悪魔 [Blu-ray]プラダを着た悪魔 [Blu-ray]
(2012/07/18)
アン・ハサウェイ、メリル・ストリープ 他

映画の詳細を見る



 「プリティー・プリンセス」同様、ファッションセンス無しの地味な女性が高級ブランドに身をつつみキャリアをあげていく今作、文字通りのサクセスストーリーだ。

その主役を演じたのがこの上ないはまり役のアン・ハサウェイ。序盤のほうで彼女の服装が地味だという理由で、皆から軽蔑されるシーンがあるが彼女はすでに可愛かった(笑)←どの映画でも最初はそんな感じ。普通、この手の映画ならあまり考えず笑って終わりなのだが今作は一味違っていた。

 理由1.→鬼編集長ミランダを演じた、メリル・ストリープの演技が最高で映画の質を高めていた。主人公が投稿前の記事をミランダの自宅に持っていくシーンで、決して上がってはいけない2階に上がりそこでミランダを眼が合うシーンは強烈!!自分も主人公同様に凍りついた。また夫との離婚話しのシーン。それまでの華やかさから一転してノーメークで自分の内面を静かに吐露する場面も印象深い。ミランダの右腕的存在のスタンリー・トゥッチ、いかにもな業界人を演じていて面白かった。

 理由2.→ラストの展開。普通なら地味→ファッションに目覚める→キャリアアップで終わるはずなのだが、今作は自分の信念を貫ぬいてミランダに反抗し転職決意、ファッションも元に戻すのだ。安易に女性は外見が大事、と叫ばずに、内面が変わったんだという成長ぶり意思の強さは男である自分が観ても充分に共感できたし元気を分けてもらった気分になった。

 僕はブランド等に疎いのだが、劇中では数々の実在するファッションアイテムが登場する。その辺に詳しい女性が鑑賞したら豪華さに圧倒されると思う。「あのブランドはあれだね」など友達と語りながらとか、そういう視点からの鑑賞も楽しめるだろう。


■関連作品■
ブロークバック・マウンテン ★★★
スポンサーサイト
テーマ:映画感想
ジャンル:映画
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/20(Sun) 00:10 |  |  | 【編集
chacasoさんコメントありがとうございます。
「プラダを着た悪魔」は期待以上に面白く鑑賞後は爽やかな気分にますよ!!
chacasoさんのお勧め作品も是非、教えてください。
2007/05/20(Sun) 01:04 | URL | まちゃ | 【編集
はじめまして^^
こんにちは!ランキングからおじゃまさせていただきました♪はじめまして^^
私も先日、この映画を観賞したばかりです!
ミランダ役のメリル・ストリープは本当にアカデミー賞受賞を重ねている実力ある女優さんだけあり、彼女の演技力のは本当に観ていて貫禄を感じます。
アン・ハサウェイはどんな格好をしても、本当に
愛らしい女優さんですよね^^
「プリティ・プリンセス」はまだ未見なんですが、
彼女が出演しているなら、今度見てみたいと思いました^^では、失礼いたします!
2007/06/01(Fri) 11:57 | URL | ぴーち | 【編集
びーちさん、はじめまして!!
コメントありがとうございます。
メリル・ストリープは確かに貫禄ありましたよね。
最初から「この人やばそう」って思った(笑)

「プリティ・プリンセス」も人気が高い作品です。
今作よりももう少し、ファンタジー要素と笑いの
要素が濃いかもしれません。
それでも、元気になるハッピーな気分になるのは
間違いないです。是非、観てみてください。

それでは、今後もブログを見にきてください!!
2007/06/02(Sat) 04:09 | URL | まさき | 【編集
この作品は、レンタルで観たのですが、大好きです。全般的にディズニー関連の映画は、さわやかでいて、作品全体で大切なことを教えてくれるので観ていて楽しい。
はじめまして!
ミクシィの足跡をたどってお邪魔しました。
2007/09/24(Mon) 17:57 | URL | はぐ | 【編集
はじめまして!!コメントありがとうございます。
普通のコメディタッチのサクセスものかと思っていたら、意外と感動していまいました。キャスティングのはまり具合が見事だと思いました。
今後ともブログをよろしくお願いします!!
2007/09/24(Mon) 18:17 | URL | >はぐさんへ | 【編集
またまた、こんにちは、パタリロです。遅ればせながら、「プラダ・・・」見ました。アン・ハサウェイはホントに可愛いです。メルリ・ストリ-プは、私の中ではダサい女優ナンバ-ワンだったのですが、さすが、洗練してきました。結末も違った生き方を選ぶ二人を肯定していて、ほっとします。あまり好きではないメルリ・ストリ-プにも、乾杯です!こうゆうタイプの映画って必要ですよねえ。大好きです。惜しげもないブランドぶりも、あっぱれです。
2008/02/28(Thu) 00:30 | URL | パタリロ | 【編集
こんばんは!!
メルリ・ストリープいいですよね。
映画の質を高めていたように思えます。
平凡な物語りながら安易なオチにもっていかなかったりと、僕にも好感がもてる展開でした。
2008/02/28(Thu) 20:31 | URL | >パタリロさんへ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック