スコア ★★★

スコア [DVD]スコア [DVD]
(2004/07/14)
ロバート・デ・ニーロエドワード・ノートン

映画の詳細を見る



 マーロン・ブランドとロバート・デニーロ、「ゴッドファーザー」で共にビト・コルレオーネを演じた2人の夢の共演。そこに「真実の行方」で素晴らしい演技を見せたエドワード・ノートンが加わる。3人ともアカデミー賞を獲得しており、その演技法と役柄の広さからカメレオン俳優といわれている正に豪華スリーカードのキャスティングだ。

 どんな役でも演じられる3人だが、「スコア」では役者本来の特色を推し出したキャラクターであった。裏組織を操るマーロン・ブランド、金庫破りだが堅気に戻りたい職人肌のロバート・デニーロ、一見すると好青年だが危険な臭いがする若手泥棒のエドワード・ノートン。別の映画で見せた側面を3人それぞれが持ち寄り、力を入れずに自由に演技をしている印象をうける。

 モントリオールの地下金庫にある王家の秘宝を盗むというメインストーリーだが、盗むものもその1点でありシンプルな構成ながら出演者の味のある言動でラストまで一気に駆け抜ける。気兼ねなく楽しめる作品ではあるが、難をいえばもうひとつ見所がほしかった。「ミッション・インポッシブル」で宙吊りのシーンが即座に思いつくように「スコア」ならではの、インパクトのある画があってもよかったと思う。またマーロン・ブランドの出番も少なく、最後の登場も尻切れで中途半端なものだった。


■関連作品■
ゴッドファーザー ★★★★★
ゴッドファーザー Part2 ☆Great Movie☆
インクレディブル・ハルク ★★★
ヒート ★★★★

0 Comments

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © 映画ノスタルジア ~映画館・DVDで観たおすすめ作品の感想・評論~ All Rights Reserved.