パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち (Blu-ray Disc)パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち (Blu-ray Disc)
(2006/12/06)
ジョニー・デップジェフリー・ラッシュ

映画の詳細を見る



 今作の魅力は何と言ってもジャック・スパロウ船長演じるジョニー・デップの存在。普段は情けない男だが、決めるときには決めるというかっこよさ&ギャップの妙が◎癖のある言動・台詞なども良い味をだしていて楽しそうに演じている姿が印象的。

 さらに敵になるか味方になるか分からない怪しげな存在故に物語が二転三転する部分も面白く、ラストへのもっていきかたも「おぉ」と思わせる巧みなストーリー展開。キャプテン・バルボッサ演じるジェフリー・ラッシュ、ウィル・ターナーのオーランド・ブルーム、エリザベスはキーラ・ナイトレイと、その他のキャスティングも見事ではまり役だった。今作の大ヒットでキャリアアップしたのは間違いない。

 しかし中盤~終盤でかなりの中だるみが起きてしまうのが非常に残念。原因として変わり栄えのない舞台(同じことの繰り返し)やイギリス軍の意味の無さ、不可解な言動などが挙げられる。約2時間20分ある上映時間、もっとコンパクトにまとめあげたら良かったと思う。月の光を利用してゾンビに変身するVFXや船・港町の様子など視覚効果は最高水準、ハンス・ジマーの音楽も「ザ・ロック」を思い出させる熱くハードなもの、今ではテレビのBGMでもよく耳にするようになった。

 水もの、海賊ものはヒットしないというジンクスを打ち破り、今尚広がり続ける「パイレーツ・オブ・カリビアン」の世界。実は自分も最初は絶対こけるだろうなと思ってた1人である(笑)


■関連作品■
パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち ★★★
パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト ★★★
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド ★★★
テーマ:映画感想
ジャンル:映画
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
オーランド・ブルームオーランド・ブルーム(Orlando Bloom, Birth Name:Orlando Jonathan Blanchard Bloom1977年1月13日 - )はイングランドのケント州、カンタベリー生まれの俳優である。愛称はオーリー、OBなど。来歴家族は母ソニア、姉サマンサ。サ
2007/05/25(Fri) 03:21:45 |  あおいのblog