jackass 3/ジャッカス3 ★★★

ジャッカス 3  ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]ジャッカス 3 ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]
(2011/05/27)
ジョニー・ノックスヴィル、バム・マージェラ 他

映画の詳細を見る



jackass (ジャッカス)映画シリーズ待望の第3弾。今作はなんと3Dでの公開となっており、絶対に映画館で鑑賞せねば!!と意気込んでいたが、地元の劇場で公開されず結局DVDでの鑑賞となった。DVDでは「ジャッカス3」の表記でパッケージされているが、オープニングや途中の演出等、3Dを見据えたアングルが随所にあった気がする。飛び出していたと想像される糞・尿は、安易に3D化している映画業界への痛烈な皮肉ともとれるもの。最新技術を駆使し、メガネまでかけて立体化した映像がうんこなのだから笑うしかない。

 痛い系、グロイ系、ドッキリ系と無駄なく飽きない構成で配置されており、あっという間にエンディングを迎えることになる。個人的に好きだったパフォーマンスは以下の通りだ。

・tee boll ティーボール
・jet stream ジェットストリーム
・will the farter “ヘッピリ” ウィル
・poo cocktail supreme ウンチージャンプ

 やはりスティーヴォーの活躍が目立つ。ティーボールにしても、“ヘッピリ” ウィルにしてもくだらないことなのに大笑いする様子、ドッキリで引っ掛かっても決して怒らない様子に癒されるもの。唯一、凝視できなかったのがsweatsuit cocktail 汗のカクテルである。おデブのレイシーが特殊なビニールスーツで運動し、その汗をスティーヴォーが飲み干すというものだ。文体に起こすだけでも気持ち悪くなるのだが、飲んだスティーヴォーも、飲み終えた直後にお約束??の嘔吐というのも笑える。

 不謹慎でどうしようもない内容だがエンディングでは僅かばかりの感動も。反モラルを本気で行う彼らの姿には、いつも感服させられるばかりだ。


■関連作品■
ジャッカス・ザ・ムービー ★★★★
jackass number two ★★★★
ジャッカス2.5/封印解禁 ★★

0 Comments

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © 映画ノスタルジア ~映画館・DVDで観たおすすめ作品の感想・評論~ All Rights Reserved.