ジョニー・イングリッシュ [DVD]ジョニー・イングリッシュ [DVD]
(2011/09/02)
ローワン・アトキンソン、ナタリー・インブルーリア 他

映画の詳細を見る



 ミスター・ビーンことローワン・アトキンソンが、スパイに扮し活躍するコメディ作品が「ジョニー・イングリッシュ」だ。007のパロディ作品なのだが、冒頭から彼のミスでMI7のメンバーが全滅するという抱腹絶倒の超展開。




*****以下、ネタばれ注意*****




 当の本人は真面目に職務を行っているつもりが、勘違いの連続で失敗続き。最後までその繰り返しの物語(笑)なのだが、優秀な部下に失敗を悟られないように誤魔化したり、言い訳する様がこれまた面白い。大司教のキュートなお尻を晒してしまったラストは、ベタな流れでも笑ってしまう。スパイペンでの殺傷(睡眠??)やアストン・マーチンで違反カメラの破壊など馴染みのスパイグッズで笑わせる箇所も○ スパイ映画の面白さと無声でも可笑しいローワン・アトキンソンの動きが上手に融合していた。

 主役のローワン・アトキンソンに加え、髪形だけで笑えるジョン・マルコヴィッチ。そしてセクシーなインターポールをナタリー・インブルーリアが好演。もともとは歌手なのだがアクションやスタイルの良さに思わず見入ってしまう。

軽快なテンポで上映時間も87分と至極短い。新生007やミッション・インポッシブルなどシリアスなスパイものに食傷気味な方にお勧めの映画だ。


■関連作品■
Mr.ビーン/カンヌで大迷惑?! ★
007/カジノ・ロワイヤル ★★★★
007/慰めの報酬 ★★
スポンサーサイト
テーマ:映画感想
ジャンル:映画
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック