jackass number two the movie ★★★★

jackass number two the movie 限界越えノーカット版jackass number two the movie 限界越えノーカット版
(2008/04/25)
クリス・ポンティアスジョニー・ノックスヴィル

映画の詳細を見る



 ジャッカス映画版の第2弾。前作があれだけ大ヒットしたのだから、相当の出演料をもらっているはずのメンバー。例えば自分がメンバーなら続編製作するぞって言われても絶対に出演したくない!!だから驕ってしまって今回はパワーダウンしているのかなと不安に思いながら鑑賞したらトンでもなかった(笑)

 前回よりも遥かにパワーアップした内容。痛い系・グロ系と様々なことに挑戦しているが、どれも大金積まれても出来ないものばかり。1番きつかったのは、馬の精子を飲むというもの。観ながら自分も気持ち悪くなり吐きそうになる。本編では嘔吐あり、排泄物、などなどリミッターカット状態、モザイクなしでよく販売できたと思う。

 この作品は複数人でワイワイと鑑賞するのが楽しく正しいスタイルかもしれない。ただしジャッカスを理解している人のみ!!知らない人、交際歴の浅いカップル同士などで鑑賞したらドン引き、別れる原因になるかも(笑)あとこの調子でパート3が製作されたら誰かが死んじゃうのでは??と思わず心配してしまう。


■関連作品■
ジャッカス2.5/封印解禁 ★★
スポンサーサイト

8 Comments

じゅーりあ  

こんばんは。
ジャッカスはMTVで何回か見たことありますよ~
引いちゃう所もあるけれど、眉間にシワよせつつ、ついつい
見てしまうんですよね。
ふたりで見ていたら確かに相手は相当引いていました…。
こんな番組日本でやったらPTAから苦情殺到でしょうね。
アメリカのリアリティ番組も道徳観念のある日本人には
理解できないものが多いですからね。
(あまりそういう観念のないわたしには面白いですけど)
でも、まさきさんがこの映画紹介していたのは意外でした。
ドラマ性のある映画が好きなんだろうと思っていたので、
(でもホステル紹介していますね)もしやわたしと同じ人種
なのかと不本意でしょうがこの一本で親近感がわいてきました。

2007/06/10 (Sun) 23:26 | REPLY |   

まさき  

こんばんは!!
じゅーりあさんもジャッカス観てるんですね。
それも意外に感じましたよ。
あまり堅苦しい作品じゃなくて、たまにはこういうのもいいですよね!!
内容が馬鹿すぎて逆にすごいというか、命を張ってまでくだらないというのは好き。
世の中が複雑化している現代だからこそ、求められる
一本だと思いますよ。

2007/06/11 (Mon) 01:17 | REPLY |   

ぴーち  

こんにちは!まさきさん^^
私は残念ながらこれは未見なんですが、
まさきさんの人間の幅が広い事が
また再確認できたように思えます。
様々なジャンルを観賞しているからこそ、
記事にもそれが反映されていて
あらゆる角度や視点から映画を捉える事が出来るのだと
改めて尊敬いたしましたm(__)m
どうぞ、これからも色々と教えてくださいね★
では^^

2007/06/11 (Mon) 12:09 | REPLY |   

まさき  

ぴーちさん、こんばんは!!
嬉しいメッセージありがとうございます。
「分かり易く親しみをもてるコメント」を常に心がけています。
今後ともよろしくお願いいたします。

2007/06/11 (Mon) 21:25 | REPLY |   

パタリロ  

 夜更かしで、こんばんは!
 これは未見ですが「ピンク・フラミンゴ」(1972)系ですか?まさきさんのコメントを読んでいて、もしかしたらと思ったのですが・・・。「ピンク・フラミンゴ」ははうっかりビデオで見てしまい、その下品と卑猥さの極地にお口あんぐりあ状態になって、最後までは見ませんでした。あれは一人で見る類のものではありませんねえ。にもかかわらず、あのディバインの強烈な姿は今でも鮮烈に覚えています。こんな馬鹿な人たちいたなあと、懐かしさを感じます。ただこの映画は製作、監督、俳優以下、腹を括っておバカに徹して作った、迫力がありました。ホント、アメリカ人の真剣なおバカには頭が下がります。

2007/09/27 (Thu) 01:31 | REPLY |   

>パタリロさんへ  

こんばんは!!
「ピンク・フラミンゴ」は観たことないのですが、少なくともピンク・フラミンゴはストーリーがあって話に連続性があるんですよね??
jackassの場合は映画というより、連続性のないドキュメンタリーのようなものですかね。本当に体をはってお馬鹿なことをするので、嫌う人は嫌いますね。
倫理的にはよくないですが、たまにはこういう作品もいいですよ!!

2007/09/27 (Thu) 20:17 | EDIT | REPLY |   

パタリロ  

なるほど、ギャグの連発ですか。「ピンク・フラミンゴ」は随分前に見たので、詳しい内容は忘れましたが、確かにスト-リ-らしきものはありました。でもあのときのトラウマでJACKASSは見ないと思います。しか~し、この手の類の映画がなくなると、映画界自体が薄っぺらくなるように思うんです。好き嫌いは別として、これも人間なんですよねえ。いわゆる「善きもの」ばかりだと、うそうそしい世界になってしまう危険があります。まあ、難しいことは考えないで、馬鹿に徹するって、楽しいですから。

2007/09/27 (Thu) 23:52 | REPLY |   

>パタリロさんへ  

そうですね。反面教師と言うべきか、こういう作品も様々な規制がある現在だからこそ必要なのかもしれないです。特にお勧めしませんが(笑)気がむいたら是非、鑑賞してみてください。

2007/09/28 (Fri) 00:19 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © 映画ノスタルジア ~映画館・DVDで観たおすすめ作品の感想・評論~ All Rights Reserved.