コンフェッション ★

コンフェッションコンフェッション
(2004/02/27)
サム・ロックウェル

映画の詳細を見る



 昼は売れっ子テレビプロデューサー、夜はCIAの暗殺者だったというチャック・パリスの自伝がベース。ジョージ・クルーニー初監督作品、チャーリー・カウフマン脚本ということで大いに期待をよせたが。

 結局何が言いたいのかがよく分からない。劇中で主役の男が大きく成長するでも深く悩むでもなく...観客はただ淡々と観せられている、傍観しているような感覚に陥る。時折チャック・パリスについて語る一風変わったインタビュー映像もテンポを崩して面白くない。

 ただジョージ・クルーニー監督&主演、スティーブン・ソダーバーグ製作総指揮ということも手伝ってか、ジュリア・ロバーツ、ブラッド・ピット、マット・デイモンなど、お馴染みの豪華スターが出演したのは嬉しい。初監督作ということで「コンフェッション」以降の作品に期待。


■関連作品■
オーシャンズ11 ★★★
オーシャンズ12 ★★
オーシャンズ13 ★★★

スポンサーサイト

4 Comments

マナ  

こんにちははじめまして~
前に足跡もらいました。 今日は久しぶり休みでPCからアクセスしてます。
まだ初心者で絡み方よくわからないけど、私も映画好きなので、話あうかな~って思ってカキコしてます。 私はダイハードが今めちゃ楽しみです。
基本的にアクション好き。 いろんな情報よかったら教えてくださいね。

2007/06/20 (Wed) 09:31 | EDIT | REPLY |   

まさき  

マナさん、はじめまして!!
コメントありがとうございます。
ダイハードは僕も相当に楽しみです。
CGだらけになった映画界を一掃するような
爽快なアクションに期待したいです!!
マナさんのおすすめ作品等ありましたら是非
教えてください。

今後ともよろしくお願いします!!

2007/06/20 (Wed) 20:26 | REPLY |   

チュチュ姫  

これは・・・・

面白くなかったですね。私も意味不明なまま終わってしまいました。

2008/06/15 (Sun) 04:18 | REPLY |   

>チュチュ姫さんへ  

コンフェッション以降。

今作でジョージ・クルーニーに監督の才能は無いだろうと、勝手に思っていたのですが、今作以降、見事にキャリアアップしましたね。主演と製作両方でアカデミー賞常連になっていますから驚きます。

2008/06/15 (Sun) 05:22 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © 映画ノスタルジア ~映画館・DVDで観たおすすめ作品の感想・評論~ All Rights Reserved.