ハリーポッターとアズカバンの囚人 ★★

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 [Blu-ray]ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 [Blu-ray]
(2010/04/21)
ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント 他

映画の詳細を見る



 ハリーポッターシリーズ第3弾。前評ではサスペンス色・ホラー色が強く、暗い話だが子供から大人まで楽しめる作品とのこと。しかし実際に鑑賞すると気持ちが映画のリズムにのれなていなかった。

 その理由としてマンネリ化。第3弾にもなるのにハリーポッター以外のキャラクターの変化・描写があまりに少ないということ、シリーズを通じての中心的なストーリーや目的がはっきりとしていないこと、そのために本当に普通の魔法学校生活を見ているようで、事件は起きるけどあまりに平坦な印象をうけた。

 アズカバンの囚人、ゲイリー・オールドマンの活躍、暴れ具合に期待をしていたが大人しいし、ストーリーも原作を読んでないせいか分かり難い。最も駄目だったのがハーマイオニーが時間を戻すことの出来る道具をもっていたこと。あんたは神かと(笑)時間を戻すことができるなら何でもありなのでは。ボルデモートもハーマイオニーが倒してくれよ!!と突っ込んでしまいそうに。原作を読むとこの辺りはなにか制約があったのかな??


■関連作品■
ハリー・ポッターと賢者の石 ★★
ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 ★★

スポンサーサイト

4 Comments

ぴーち  

こんばんは!
まさきさん^^
いよいよ今日は『ハリポタ』の不死鳥の騎士団公開日ですよね!私も前売りを買ったので、近く観賞してこようかと思います。試写会に行かれた方は、『あまり面白くなかった!』なんて、つれない事を申しておりましたが、観た人それぞれに感想は違うと思うので、やはり観ないといけませんよね!
まさきさんは、辛口評価ですね~。
今回の映画もゲイリーさんが出演なさるみたいですね!

では、応援して帰りますね!

2007/07/20 (Fri) 22:50 | REPLY |   

>ぴーちさんへ  

ぴーちさん、こんばんは!!
ハリーポッターはちょうどその頃、
ロード・オブ・ザ・リングも公開されていて
どちらが好きかで意見が分かれてたような。
僕の周りではロード~のほうが人気がありました。

やっぱり原作を読んでいないのが、いけないんだと
思います。それでも映像はきれいですし、なんだか
んだで楽しめる。
シリーズを重ねるたびに暗くなっていくけど(笑)
結局は観ますけどね。

ぴーちさんが紹介してあった、「マリーアントワネット」も是非、観てみたいです。

2007/07/20 (Fri) 23:05 | REPLY |   

ぴーち  

こんにちは!
早速、不死鳥騎士団観て来ました!
いやぁ~、今回は『シリウス・ブラック』(ゲイリー)の出番が、多かったです^^
でも、最後は悲しい結果に(TOT)
映像がいつもより増して、派手になりました♪
毎回監督が違いますが、今度も作品を手がけた
デビッド・イェーツさんはtv界で活躍されていたということでしたが、迫力ある映像が楽しめましたよ^^
『バタフライ・エフェクト』を彷彿させるような『ハリー』の記憶のフラッシュバック映像が凝ってました~。
では^^応援して帰ります☆
『マリーアントワネット』の記事、読んでいただいたんですか^^嬉しいです!
是非、まさきさんもご覧になってください^^
pop調でしたよ^^

2007/07/22 (Sun) 14:06 | REPLY |   

>ぴーちさんへ  

こんばんは!!
不死鳥の騎士団観たんですね。
CMや予告編を観る限り映像はすごいけど
内容は暗そう。
ぴーちさんの言う悲しい結果というのが気になります。

『マリーアントワネット』は観てみましたよ。
近々、感想をアップするかと思いますが
う~ん、もうひとつだったような。
ぴーちさんのハリーポッターの感想も楽しみにしています^^

2007/07/22 (Sun) 19:21 | REPLY |   

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © 映画ノスタルジア ~映画館・DVDで観たおすすめ作品の感想・評論~ All Rights Reserved.